こんにちは。
大阪府和泉市に拠点を置き、近畿一円にて足場工事を承っております、平紙工業です。
皆さま、建築現場で見かける足場は全て同じ工程で作られていると思っていませんか?
実は足場にも種類は様々あり、目的によってきちんと使い分けられています。
今回は足場工事をお考えの皆さまに向けて、足場工事の違いをご紹介致します。
ぜひご覧頂き、足場工事を依頼する際に参考になさって下さい。
狭いところで活躍!単管ブラケット足場
足場工事の中で最もオーソドックスなのは枠組足場と呼ばれるものですが、建物が密集していて作業スペースが確保できない時はこの工法も難しくなってきます。
そんな時に大活躍なのが単管ブラケット足場です。
組み立ての自由度が高いため、狭い箇所や特殊な形をした建物の足場によく用いられていますが、組み立ての際に音が発生するので騒音への対処が必要です。
単管ブラケット足場を依頼する際は近隣とのトラブルを避けるためにも、防音シートなどの設置をしっかりと行っている業者に依頼をするようにご注意下さい。
街の発展も支える!吊り足場
皆さま、道路にかかる橋などはどのようにして足場工事が行われているかご存知ですか?
通常の足場だと地面から組み立てていくことができますが、対象が橋などの場合は地面に足場を作れないことが多いです。
そんな時に用いるのが吊り足場です。
吊り足場は地面からではなく、上部にある構造物から吊り下げて足場を設置していきます。
この吊り足場がなければ橋などの工事は困難を極めるでしょうから、街の発展のためになくてはならない、重要な工法だと言えるでしょう。
防音対策もバッチリです!ご依頼受付中
弊社では皆さまに安心してご依頼頂けるよう、品質の良い足場を作ることだけでなく、騒音や粉塵についてもしっかりと対策させて頂いております。
ご依頼を下さった方だけでなく、その近隣の方にもご安心頂ける工事をご提供いたしますので、足場工事が必要な時はいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
未経験者も大歓迎!足場工事求人
ただいま弊社では足場工事のスタッフを募集中です。
求人内容については弊社webサイトに掲載させて頂いておりますので、興味がある方はぜひご覧下さい。
建築現場での経験が全くないという方も、まずは簡単な作業から徐々に慣れて頂きますので、安心してご応募頂けますと幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。