投稿日:2020年8月4日

建築現場にはなぜ足場が必要?足場工事の重要性をご紹介

こんにちは。
大阪府和泉市に拠点を置き、近畿一円にて足場工事を承っております、平紙工業です。
建築現場で必ず必要となってくる足場工事ですが、なぜ必要なのか、皆さま考えたことはありますか?
今回は足場工事が必要な理由を知らないまま依頼をしていたという方々に向けて、足場工事の重要性をご紹介致します。
これから足場工事の依頼が必要になってくる可能性がある方や、建築現場での仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にご覧下さい。

作業がスムーズに行える!

例えば外壁を塗る時にしっかりした足場があれば、足元がぐらつくこともなく、スムーズに作業を行うことができます。
足場工事がもし杜撰なものだった場合、足元が安定せず作業に時間がかかるというだけでなく、職人さんの命も危険に晒してしまう可能性があります。
足場工事の金額を見た時に高いと思ってしまうかもしれませんが、命には変えられません。
安全のためにも手抜き工事を行うような格安業者ではなく、丁寧に足場を作ってくれる業者を選ぶようにして下さい。

塗料などの飛散も防止できる!

足場は作業を行うためだけに存在していると思ってしまうかもしれませんが、シートで足場を囲むことによって塗料などが近隣に飛び散らないように防ぐ役割も担っています。
特に塗装工事などの時は周りから飛んできたものが付着してしまうと、塗りたての壁を汚してしまいます。
シートで囲むことによってこれらの被害は防ぐことができますが、そもそも足場がなければシートを取り付けることもできません。
このように足場は意外な面でも役に立ってくれているのです。

高品質な足場をご提供します!

足場工事の重要性をご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社はこれまで商業施設やビル、工場など幅広い現場で足場工事に携わり、技術を磨いて参りました。
安心・安全の高品質な足場をお求めの方は、ぜひ弊社にお問い合わせを頂けますと幸いです。

【求人】足場工事スタッフ募集中

弊社では足場工事に携わってくれるスタッフを現在募集させて頂いております。
日給は1万円からスタート、能力が高い方や資格をお持ちの方は更に高収入を目指せます。
普通自動車免許があれば年齢や経験に関係なくご応募頂けますので、ぜひ弊社webサイトからお気軽にご応募下さい。
皆さまからの沢山のご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございます。

平紙工業
〒594-0023 大阪府和泉市伯太町2丁目10
TEL/FAX:0725-26-0885


関連記事

足場工事のご用命は弊社まで!新規スタッフも募集中です!

足場工事のご用命は弊社まで!新規スタッフ…

こんにちは!大阪府和泉市の平紙工業です。 弊社は大阪府和泉市を拠点に、足場工事を行っております。 足 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

平紙工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

平紙工業の業務についてご紹介!

平紙工業の業務についてご紹介!

こんにちは!大阪府和泉市の平紙工業です。 弊社は大阪府和泉市を拠点に、足場工事を行っております。 こ …

お問い合わせ  採用情報