投稿日:2020年8月10日

足場工事スタッフとして働くなら!働きやすい会社の見分け方

こんにちは。
大阪府和泉市に拠点を置き、近畿一円にて足場工事を承っております、平紙工業です。
これから足場工事の仕事がしたいとお考えの方、求人は沢山あるもののどの会社を選べば良いのかと悩んでいませんか?
今回は皆さまが安心して働くことができるよう、働きやすい会社の見分け方をご紹介致します。
ぜひご覧頂き、転職活動の参考になさって下さい。

コミュニケーション能力も重要視している

働きやすい足場工事の会社を探すのであれば、技術や体力だけでなく、コミュニケーション能力も重要視している会社をぜひ探してみて下さい。
足場工事の現場では一人だけで作業をするのではなく、お互い協力し合いながら作業を行なっていきます。
そのような現場でコミュニケーションが円滑に取れないとなると、意思疎通ができず作業が円滑に進められないという状況に 陥ります。
また未経験者の方であれば現場で質問することも多いはずなので、そのような時にコミュニケーションが上手く取れないとなると強いストレスを感じてしまうでしょう。
このようなことからも技術力だけでなく、コミュニケーション能力がある社員を集めている会社を選べば、入社後のストレスが少なく、働きやすいのではないでしょうか。

休暇をしっかり取れる

足場工事の仕事は体力を使うということもあり、しっかりと身体を休めなければ怪我や事故に繋がりかねません。
忙しい時期は休みなしで働かなければならないといった会社は、給料はその分多くなるかもしれませんが、ご自身の身体のことや安全性を考えると避けるべきです。
沢山働いてお金を稼いでいても、万が一怪我をしてしばらく仕事ができないとなると収入面でも不安が出てきてしまいます。
更に労災などの福利厚生が整っていなければ、怪我をした際の保障が出ず非常に大変な思いをする羽目になりますので、怪我をしてしまった時の対応についてもぜひ確認しておきましょう。

働きやすさ抜群!現場スタッフ募集中

現在弊社では共に足場工事の現場で働いてくれるスタッフを募集中です。
報連相がしっかりできる社員が多く、入社後も質問がしやすく馴染みやすい環境となっています。
コミュニケーション能力が高い方を積極的に採用させて頂きますので、経験がない方でも安心して求人にご応募下さい。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

幅広い足場工事に対応します!

弊社ではオーソドックスな枠組足場だけでなく、吊り足場や解体足場、単管ブラケット足場など幅広い足場工事に対応可能です。
建物の対象もビルやマンションだけでなく工場や学校など、これまで多くの実績を積んで参りましたので、ぜひ安心してご依頼下さい。
お見積もりも無料で行わせて頂きますので、少しでも気になる方はまずはお気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

平紙工業
〒594-0023 大阪府和泉市伯太町2丁目10
TEL/FAX:0725-26-0885


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

平紙工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

平紙工業の業務についてご紹介!

平紙工業の業務についてご紹介!

こんにちは!大阪府和泉市の平紙工業です。 弊社は大阪府和泉市を拠点に、足場工事を行っております。 こ …

足場工事のご用命は弊社まで!新規スタッフも募集中です!

足場工事のご用命は弊社まで!新規スタッフ…

こんにちは!大阪府和泉市の平紙工業です。 弊社は大阪府和泉市を拠点に、足場工事を行っております。 足 …

お問い合わせ  採用情報