投稿日:2020年8月13日

足場工事の現場で働きたい方必見!必要なスキルや心得とは?

こんにちは。
大阪府和泉市に拠点を置き、近畿一円にて足場工事を承っております、平紙工業です。
これから足場工事の仕事に挑戦してみたいものの、誰でもできる仕事なのだろうかと不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそのような方に向けて、足場工事の現場で必要とされるスキルや心得についてご紹介致します。
足場工事の仕事に転職をお考えの方は、ぜひ最後までご覧下さい。

周りに気を配れるスキル

足場工事は一人で仕事をしていくのではなく、周りの人と協力しながら行なっていく必要があります。
そのため自分の作業だけに集中し過ぎることなく、周りの人が助けを必要としていないかなど気を配りながら作業をしていかなければなりません。
協力し合うことで作業スピードもアップして仕事を早く終えることができますし、一人で黙々とやるよりも助け合うことで精神的・肉体的な負担も和らぎます。
また事故や怪我などの危険がついて回る仕事でもあるので、作業をしながらどこか危険な部分がないかなど、常に危機感を持って作業ができる人が求められます。

暑さ・寒さに負けない体力

足場工事は夏の炎天下であろうが冬の寒い日であろうが、外で作業を行う仕事です。
そのためこのような状況下で働いても倒れないよう、基礎体力を向上させておく必要があります。
実際に働き始めると自然と体力はついていくのであまり心配ありませんが、体力が元々付いていれば大変さも少し和らぐので、ぜひトレーニングなどを自主的に行なっておきましょう。
また実際に働き始めたら、毎日その仕事が続いていきます。
その日の疲れはその日のうちに取れるよう、お風呂にゆっくり浸かるなど、身体のメンテナンスの面も意識していくよう心掛けて下さい。

【足場工事求人】頑張りを給与に反映させます!

足場工事の現場で必要とされるスキルや心得を一部ご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか?
弊社では現在、業績好調ということもあり一緒に働いてくれるスタッフの方を募集させて頂いております。
未経験からスタートしても頑張りを正当に評価させて頂き、給与面にしっかりと反映して参りますので、やりがいを感じながら働いて頂ける環境です。
実際に現在働いているスタッフからも働き易いという声を頂いております。
新しい環境で第一歩を踏み出したい方はぜひ弊社求人に奮ってご応募下さいね!
お気軽に採用情報からご連絡ください。

どんな足場もお任せ下さい!

弊社は創業平成28年のまだ比較的若い会社ではありますが、代表は業歴13年以上、在籍スタッフも数多くの現場で足場工事に携わってきたスペシャリストを揃えています。
他社では条件面が合わず依頼ができなかったという方は、幅広い足場工事に対応できる弊社にぜひご相談下さい!
お見積もりも無料ですので、弊社webサイトからお気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

平紙工業
〒594-0023 大阪府和泉市伯太町2丁目10
TEL/FAX:0725-26-0885


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

平紙工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

足場工事のご用命は弊社まで!新規スタッフも募集中です!

足場工事のご用命は弊社まで!新規スタッフ…

こんにちは!大阪府和泉市の平紙工業です。 弊社は大阪府和泉市を拠点に、足場工事を行っております。 足 …

平紙工業の業務についてご紹介!

平紙工業の業務についてご紹介!

こんにちは!大阪府和泉市の平紙工業です。 弊社は大阪府和泉市を拠点に、足場工事を行っております。 こ …

お問い合わせ  採用情報